2016年03月04日

江の島で旅行会

今日は年一回の会社の旅行会。今回も大人数で30名近く集まっています。毎年三崎でマグロかと思いきやそうではなく、今回は江の島。幹事さん本当にご苦労さまです。幹事さん明日も会社のため、結局泊まらずに帰宅してしまうとのこと本当に申し訳ないです。こういった慰安旅行的なものってどんどんなくなっていく傾向にはありますが、やはり年一回の行事であればあってもいい気はしますけどね。普段会社で一緒に仕事している仲間のみならず、昔一緒に仕事していた人が、遠くは九州からわざわざやってきてくれるのですから本当にありがたいお話しですよ。自分の老後がどのような生活になるのか参考にできるし、ありがたいお話しも聞けるでしょう。先輩からいろいろと学ぶ、そしてそれを後輩たちに引き継いでいく。昔の職人の世界では当たり前のことでした。同じ釜の飯を食うなんてことあったくらいですからね。人と人との付き合いが薄くなるとやはり仕事上でもぎくしゃくしてくるもの。ここはみんなで打ち解けて大いに交流を深める機会ですよ。プライベートはプライベート、仕事は仕事なんて杓子定規な割り切りだけでなく、今の若者には柔軟性というものをもってもらいたいものです。

taka7107 at 14:27│Comments(0)TrackBack(0) 休日の過ごし方 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい