2016年03月10日

本を手軽に電子化したい

いやぁ、寒い。また寒くなってしまった。もう本当にこれで最後にしてほしい。あと何日続くのかしら。。。早く暖かくなっておくれ〜。( ;´Д`)
さて、電子書籍の話。昨今、いろいろとお勉強本を持ち歩くことが多いのだがやはり重くて困ってしまう。なのでよむところを写真で取って画像にして持ち歩くなんてことをしているのだが、それも結構面倒。ちょっと調べてみるとスタンドスキャナーという、本を見開きしながら上から撮影(スキャン)して電子化してくれるものがあるようだ。昔は自炊といって、本を裁断してスキャナーに読み込ませて電子化なんてのがはやり、自分でやったり、サービスを利用したりしたこともあったが、本を切る手間や、切った本の利用が難しかったりと不便だった。本を傷つけずに読みとってくれるのであればと購入してみようかと思いきや、これが結構高価。2万円近くするようだ。さすがに手がでないと思っていたが4000円前後で格安のものがあったので即カートにと思ったらこれが製造終了。う〜ん、残念。これだったら買ってもよいかなと思ったんだけどねぇ。。。

taka7107 at 07:39│Comments(0)TrackBack(0) 便利なもの 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい