2016年03月29日

K山君、卒業おめでとう。

やっぱり幕張は遠いですなぁ。片道実に2時間20分もかかってます。あまりにも長い距離なのでグリーン車を使ってしまうので余計にお金と時間がかかっているのは事実ではありますが、それにしても遠い。育成関連の行事はたいてい幕張で行われるので毎度のことではありますが、仕方ありません。今日は2014年度に入社した社員の最終報告会ということである意味卒業式。我が部署で2年間学んだ成果を発表する場であります。K山さんがわたしの部下でその対象であり、おもに今のシステムのサーバー技術者であったり、部内のサーバーのシステム管理などをやってもらいました。優秀ではありますが、少し控えめで、ちょっと落ち着きがないという点が玉にきずではありますが、比較的よくやっている方だと思います。イベント関連は特にマメに出席し、コミュニケーション能力という点に関してはとても秀逸です。そんな彼がいよいよ卒業となると感慨深いものがありますね。彼自身の成長もさることながら、それを周りでサポートしてくれたみなさんに感謝であります。ちなみに彼は私が育成に関与した8人のうちの7番目の卒業生ということになります。

taka7107 at 08:37│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい