2016年04月11日

上野東京ラインの混雑ぶりをなんとかしてほしい

昨日の試合はほんとうにあと1歩でした。もし、福留のあの2つのフライのどちらかが浜風に押し戻されずにスタンドインしていれば。。。なんて考えたら悔しい限りですな。しかし、9回裏の江越のヘッドスライディングは本気を感じましたね。あっぱれ、あっぱれ。連続ホームランがとぎれて残念でしたが、この気迫で明日からもたのみまっせ。
さて、朝の通勤の話。先日のダイヤ改正から15両編成に変わった6時11分辻堂初の宇都宮行き。さすがに10両から15両ということでさぞ空いたのだろうと思いきやさほどでもない。ただ、よく見ると混雑しているのはグリーン車の前後だけだということが分かった。結局、グリーンをさけて乗る人たちであふれるので混雑するっていうことですな。おそらく、10両編成と15両編成が交互にやってくる時間帯だったりするので乗車位置を乗客が間違えているという感じの混雑要因でしょうかね。他の10両編成もこの際すべて15両編成にしてくれればいいのにと思ってしまいますわ。いかんせん、朝はまだいいけど、夜の帰宅時の混雑もたいがいなもの。15両でも限界超えているだろいうというくらいの混雑ぶり。う〜ん、いつになれば在宅勤務やシフト勤務が普及して通勤が楽になる時代がやってくるのでしょうかね。

taka7107 at 07:38│Comments(0)TrackBack(0) 通勤 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい