2016年05月03日

懐かしいもの発見

今回のGWの実家帰省は当初の予定から変更し、hinaとyukiはカレンダーどおりということになったので新幹線の予約の取り直しをする羽目に。行き4日、帰りは8日という予定だったのを行きを3日、帰りを5日という超弾丸帰省とした。とはいえ、私は5日以降ものんびりとする予定。せっかく6日をお休みにさせてもらったので関西の小旅行でも楽しませてもらうかと思ってます。というわけで、まずは家族そろって帰省。小田原からひかりに乗って新大阪へ。小田原では駅弁をいろいろと選ぶ時間があったので今回はデラックスこゆるぎ弁当にしてみました。ビールを飲みながらデイリースポーツでも読みながらのんびりと帰るというのはなかなか楽しい帰省であります。
実家には午後の早めについて、テレビで野球観戦をするもこれがまたつまらない試合になってしまい残念。その後、hinaとゲームウォッチのドンキーコングがこの家のどこかにあるかもということで探すことになるのだが、これがなかなか見つからない。いろいろと引き出しを捜していると懐かしいものがいっぱいでてきてついつい本来のもの探しが停滞してしまう始末。結局ゲームウォッチは見つけられず、それでもhinaはZARDの「負けないで」のCDシングルが見つかって満足したようだ。何度もCDで聞いて歌詞カードで覚えようとしている。というようなたわいもない、昔を懐かしむ一日であった。

taka7107 at 19:21│Comments(0)TrackBack(0) 休日の過ごし方 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい