2016年06月03日

いい飲み会でした

今回の大阪出張は特に予定がなかったのだが、1年前まで一緒にお仕事していたお客さんに呼びつけられて大阪で飲み会をするから必ずくるようにという指令だった。誰かに会わせたいような話をしていたのでてっきり7月からの人事異動でうちに来る人を引き合わせて、なんとか面倒みてやってというような話なのかと。とはいっても人事権のない私にそんなことを頼まれても困るし、どう断るかなぁ。。。なんて考えていたらぜんぜん違っていた。最初集まったメンバーはそのお客さん以外に、その当時の部下のと同僚の人含めて4名。ある意味同窓会みたいなものだ。そしてそのお客さんの元上長である部長さんまで参加されるという始末。といってもこの前の半期報告会の時に一緒に一席交えているお客さんだし、今年になってもう3回目の飲み会だ。気さくでやさしい部長さんなのでありがたい。そんななかで始まった飲み会。私だけが契約関係で言えば甲乙の乙。なんでこんな場に呼ばれるのだろうと不可解に思いつつも、まぁ、そんなうちわの飲み会でも呼んでいただけるだけありがたいことだなぁとも思った。結局、今回の飲み会の趣旨は、その参加者のうちの1名の方が転職され、コンサルティング会社に行かれるということ。新しい門出のお祝いということであった。ただ、それ以外の一番若手さんのじつはもう結婚してました発言が一番ぶったまげたこともあり、いやはや、なんとも楽しい飲み会でした。

taka7107 at 16:22│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 | 飲み

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい