2016年06月24日

何回言っても。。。

毎回何度も同じことを言わなければいけない場面に遭遇する。決まって同じ人間だったりする。○○の顔も三度という言葉があるように、あまり度がすぎると気分を害する。私もまぁ、そこまで短気ではないので問題ないのだが、今度のあたしい本部長は三度までと宣言された。直属の上長に至っては一度目ですぐにすっとんでくるくらいの短気さなので困ることもある。へんなところでこいつはいつも仕事を期限のぎりぎりまでやらないというレッテルを貼られたら本人にとってもよろしくないだろう。なので、部下には個別に即メールして気をつけるように話をするのだが、それを飛び越して直接メンバーに飛ぶこともある。こうなったらもう手遅れ。ほんと、ふだんから意識して、小学生じゃないのだから同じことを何度も言わせないでよとは思うんですけどね。。。まったく懲りてないから困りもの。管理する側の立場にならないと分からないのかもしれませんな。

taka7107 at 07:45│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい