2016年07月05日

朝残業

エアコンつけて寝たら超快適に寝られた。はぁ、よかったよかった。ほんと熱中症になるくらいの熱帯夜、身の危険を感じるくらいですからね。こんなところでケチってたらそれこそ体を悪くしますわ。関東はしばらく熱帯夜からは逃れられる模様。なによりではありますが、中途半端な暑さもこまりものだなぁ。
さて、7月からの19時以降の残業禁止令が。昨日から実質施行されているが、まぁ、なかなか我がチームはきちんと守ってくれてますね。でもそれなら普段から残業なくてもいいのでは?なんて思ったりもしますが、その分朝残業ができるようになって、朝の残業するにはどうすればいいですか?的な質問が殺到。前日までにシステムに投入しておくんですか?朝は2.5時間残業なんで6時半に来て業務していいんですか?なんてことまで。いやいや、そんな早く来ても管理者誰もいないし把握できないでしょうに。そもそも残業を減らすための施策なのに朝早く来て今まで通りの時間をやってたらなにも変わらないですわな。まぁ、時間がないのは分かりますが、少し効率的にやればできないことはないくらいの削減なので、ここは少し気合いを入れて乗り越えてほしいところですな。

taka7107 at 07:42│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい