2016年07月30日

鉄道模型ショウ2016

ウル虎の夏効果は絶大ですな。福留のサイクルヒットまで飛び出してお祭り騒ぎ。この調子を下位チームだけでなく、上位の特に広島、巨人に対して威力を発揮してほしいもんですわ。
さて、金曜日には時間ができたので、松屋銀座で開催中の鉄道模型ショウ2016にお出かけ。毎年この時期に開催している日本最大の鉄道模型ショウですが、去年も参加しましたが、横浜のランドマークでやっている方がレイアウトの規模的にも会場の大きさ的にも大きいような気がしました。今年は北海道新幹線が開業ということで新幹線の特集が組まれており、北海道と東北、秋田と山形、上越と北陸、東海道、山陽、九州とそれぞれの新幹線でエンドレスループが作られてフル編成で走らせており、その近くにその地域の私鉄やなぜかお城のプラモデルがあったりというなかなか面白い展示でした。毎年見るのですが京急のジオラマはなかなかすばらしく、MODEMOの江ノ電も相変わらず健在。ただ、これはという展示が少し物足りない。特別なトワイライトにカシオペア(クルーズ?)、TYPE EVAにドクターイエローと目玉はいくつかありましが。。。新製品も環状線の323系、近鉄のニュータイプカラーの特急車両くらい?う〜ん、なんか今年はいまいちでしたわ。
32

taka7107 at 15:14│Comments(0)TrackBack(0) 鉄道 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい