2016年08月04日

段取り力が大事ですな。

キックオフは無事に終了。懇親会の会場が一駅先のところだったのでタクシーで移動することになったのだが、その際にはタクシーチケットを用意してもらっていたり、運転手さんに渡す場所の紙を用意してあったりと段取りがすばらしかった。入社3年目の社員がおそらくは係長の指導のもと、やってくれたのだとは思われるが教育が行き届いていてすばらしいです。うちのグループの若手ならできるかもしれませんが、ここまで首尾よくやるかといわれると疑問ですね。残念ながら二次会のお店は決まっていなかったようなのでお客さんと行くか上司と行くかで迷ったのですが、先に上司から声がかかったのでそちらに。お客さんとも行きたかったので後ろ髪を引かれる想いでした。ただ、部下が一名いたので、お客さんとの二次会の場所を確認して後半はそちらに合流しようと思ったのですが、電話をかけてみるとはぐれてしまって、ひとりでいますとのこと。こちらに合流されても座る席もないので仕方なく電話をきりました。う〜ん、段取り力の悪い感じですね。体がふたつあれば両方にいきたいところでしたが、またまたお客さんとはぐれてしまいました。残念。

taka7107 at 08:00│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい