2016年08月24日

伊豆急下田で皇太子ご一家に遭遇。

昨日はハマスタに駆けつけたいくらいの試合展開でした。残業時間帯に打ち合わせが入れられていたので不可能でしたが、業務終了後も行くにはいけたのですが、雨が降りそうな予報だったのでやめておいた。結果、後半はまったく点が入らず。初回の3回だけで9得点後0行進となんとも変な展開だった。というわけで行かなくて正解。今日はチケットを持っていたが、いろいろと忙しくていけないだろうとリセールしてしまったのでチケットなし。今晩も雨の予報のためやはりやめておくか。
さて、珍しいこと二つ。先日、伊豆クレイルに乗車して伊豆急下田に出かけた際の話。なにやら警察がいっぱいいるなと思ったら、どうやら皇太子ご一家が須崎のご用邸で過ごされた後、東京に帰られるのに伊豆急下田駅までお見送りにこられているとのこと。確か、数日前にこられたときはテレビのニュースになっていたような気がした。天皇陛下や皇太子殿下など皇族の方を生で見たことはなかったので、まぁ、帰りの伊豆クレイルの時間までに見られるのであればということで待機していた。警察の方も結構親切にいろいろと教えてくれる。カメラとケータイ撮影も問題ないとのこと。10分前にAと書いた車が走り、3分前には3と書いた車、そして白バイ隊の警護が来て、その後に皇太子ご一家を乗せた車が来るとのことだった。で、この車が普通の白いワゴン車だったのがびっくり。リムジンじゃないんやと不意をつかれて撮影がままならい感じに。とりあえずとった写真に写っていたのは雅子様のみ。皇太子殿下、愛子さまは車の奥の方におられたようです。う〜ん、残念。でも初めて雅子様を拝見できて超テンションあがりました。残りひとつはまた明日。
image

taka7107 at 07:36│Comments(0)TrackBack(0) 休日の過ごし方 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい