2016年09月26日

久々の西武レッドアローちちぶ号

旅行会の〆は、高麗の彼岸花畑に。途中で雨が降ってきて大変でしたが、真っ赤な絨毯状の彼岸花はほんと一見の価値はありますね。ただ、人が多すぎてなかなか移動が大変でした。
高麗での彼岸花を見終えたらあとは解散状態。私は池袋経由で帰るので、飯能からレッドアローのちちぶ号に乗車することに。飯能でスイッチバックするところを体験したかったのですが、残念。とはいえ雨も降ってきているし、かなり疲れたのでまぁ、とにかく早く帰る方法を選ぶとこうなってしまいました。さすが有料特急を走らせる西武鉄道。5分近く到着が遅れていた特急ですが、なにより優先して通過させなければいけないのでしょう。特急の遅れは通過待ちする普通や準急、急行にも影響してしまうようですね。いいことやら悪いことやら。なにせ、特急さまさまなのでしょう。車両は至って平凡ではありますが、Wifiサービスも提供されているようで顧客サービスは充実してます。東武スペーシアのようにビュッフェなどがあるとなおよいのですが、どうやら自動販売機がある程度。このあたりはもう少し考えてほしいところですね。と思っている間に池袋に到着。特急が遅れたおかげで湘南新宿ラインを一本逃してしまいましたが、次の電車まで30分。池袋駅をいろいろと歩き新たな発見もいくつかあってよかったですわ。56

taka7107 at 21:53│Comments(0)TrackBack(0)鉄道 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
TAKA
「あたらしいもの」「便利なもの」「お得なもの」「かわいいもの(hina)」が大好き。藤沢市在住。妻(yuki)一人、娘(hina)一人。かなり運動不足。。。でもBMIは22。(最近ちょっと太ったの)
コロプラ
livedoor 天気
クリックしてね
おすすめの逸品(プリンタ)
おすすめの逸品(無線LAN)
おすすめの逸品(Music)
おすすめの逸品(本)
おすすめの逸品(DVD)
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい