2016年10月04日

ととねぇちゃんからべっぴんさんへ。真田丸も面白くなってきた。( ´▽`)

フリック入力がめちゃ大変と思っていたら、意外にもスムーズにできて我ながらびっくり。普段はパソコン仕事なのでキーボードなのだが、やはりスマホでメールを打つ機会も多く、知らず知らずのうちに入力速度が速くなっているようだ。昨今の新入社員がパソコンを使わないため、会社に入ったときの育成が少し厄介とのこと。論文もスマホで書くのだろうか?
さて、ととねぇちゃんが最終回。若き頃に父親をなくし、父親代わりと奮闘してきた常子が女性のための雑誌を作るというサクセスストーリー。最終回には亡くなった父が夢の中に現れて常子によく頑張ったとねぎらう展開だ。暮しの手帖を起業した大橋しずこさんがモデルとなってました。そして昨日から新たに始まったのが同じく女性起業家のお話し。ファミリアを起業した人物のお話しらしいがまだ事前勉強が出来ておらず追いついてないのが実状。幼少時代の一週間を経て本編になるのだろう。今後を楽しみたい。
そして、真田丸。九度山に幽閉され、昌幸も亡くなり、九度山を栄えさせた真田ヒモの話もあり、九度山真田丸ミュージアムで予習したとおりに展開されている。ただこれ以上九度山では話が引っ張れないのか、早々にお迎えがやっていた。いよいよの最終章、真田丸の由来である大阪冬の陣が始まろうとしている。

taka7107 at 07:38│Comments(0)TrackBack(0) テレビ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい