2016年10月07日

セブン−イレブンなのに開いてないのぉ?

朝、Suicaのチャージ機能を利用しようとしたところ、クレジットカード認証ができず、クレジットカード会社に問い合わせというメッセージが出た。クレジットカード情報というのを見ると確かに現在登録しているカードの有効期限は今月で切れるような感じに見受けられる。とはいえ、まだ新しいカードも届いていないし。。。。でもおそらくこの期限の問題なのだろうなぁと思っているのだが。とにかくカード会社に問い合わせてみないことには分からない。でも、この期限切れの件は今まで新しいカードが届かないなんてことはなかったし、住所情報が前の社宅の情報になってるから返送されたなんてのもないとは思うんだけどねぇ。。。
さて、先日の姫路出張の話。朝一で品川に戻らなければならなかったので、新幹線で朝飯を食べようということに。6時前だとホテルの朝食も準備が間に合わず、せっかくタダ飯なのにもったいない限りだ。コンビニで何か買おうとおもって、姫路駅はセブン−イレブンが駅構内に3カ所もあるので、そこで買えばいいかと。駅に入る前の外の店舗は24時間営業でないらしくしまっていた。あれま、セブン−イレブンなのに開いてないのかい。名前のとおりだと7時からにはなるのだが、そんな店舗を探す方が今時難しいだろう。で、駅構内に入れば、当然始発電車は走っているので店は開いているものと思い、入ると、これがしまっている。まじかぁ。でもまぁ、新幹線の改札前にセブン−イレブンではないがコンビニらしい売店はあった。とエスカレーターをあがったが、改装中で閉店。そのとなりでお弁当やがっつり食事のできるお店はあいていたのだが、朝からそれはヘビー。結局、あきらめて飯抜きになった。う〜ん、ついてないのか、業務の効率化から見直されて顧客に不便を押しつけるようになってしまったのか。コンビニ業界も厳しいのかしらね。

taka7107 at 07:42│Comments(0)TrackBack(0)困ったぞ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
TAKA
「あたらしいもの」「便利なもの」「お得なもの」「かわいいもの(hina)」が大好き。藤沢市在住。妻(yuki)一人、娘(hina)一人。かなり運動不足。。。でもBMIは22。(最近ちょっと太ったの)
コロプラ
livedoor 天気
クリックしてね
おすすめの逸品(プリンタ)
おすすめの逸品(無線LAN)
おすすめの逸品(Music)
おすすめの逸品(本)
おすすめの逸品(DVD)
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい