2016年10月15日

江の島花火とやきとりセンター

中秋の名月だろうか?とてもきれいな満月の夜、江の島の花火大会があるということで、辻堂海浜公園南の浜辺まで歩いてお出かけ。そういえば10年ほど前に、江の島までゆかたを着てお出かけしたのを思い出した。その時には下駄で靴擦れは起こすわ、途中で雨は降ってくるわで大変な状態だった。辻堂の浜辺で見ると、少し遠いのはあるが、そんなに混雑もなく、きれいにみられる。しかも浜辺に座って見られるので楽ちんだ。最近の花火はやはり進化していて、今まで見たことないような、開くときのこの型になるようもの、斜めに飛ぶものなどなど、花火業界でもテクノロジーの進化はあるんですね。花火は45分間のショートタイム、これくらいだと見飽きることなく、ちょうど秋風がふいて肌寒い時期でもあるため、風邪もひかずに済みました。
その後、駅前のはなの舞で食事しようとしたら満員御礼。駅の北側に移動して、私のおきにいりのやきとりセンターに。ここはドリンク安し、お通しなし、とりのスープや雑炊が結構うまいといいことづくめ。でも安いことをいいことに頼みすぎたら結局、牛角で食べるくらいの料金になってしまいびっくり。まぁ、うまかったからよかったとしましょ。
08


taka7107 at 18:43│Comments(0)TrackBack(0) 休日の過ごし方 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい