2016年10月18日

これはほしいかも、スマホで運転プラレール

スマホで運転できるおもちゃが流行っているらしい。電池を無線で制御することにより、電流の出を調節し、モーターの回転を変えるというのが主流だ。電池を制御するので、電池でうごくおもちゃならすべて制御できてしまうという画期的な発想。これはすばらしいなと思った。とはいえ、これに指をくわえてタダみているほどおもちゃメーカーもバカではなく、カメラを搭載して、運転気分が味わえるという付加価値をつけた製品を売り出した。その名もスマホで運転プラレール。車両は子供に大人気のドクターイエローをベースに、カメラは二種類搭載し、前方の運転席かめら、そして横側の車窓カメラという具合だ。いずれもスマホでカメラの切り替えが可能となっている。しかもマスコンまでついていて、その上にスマホを設置して運転気分まで味わえてしまうというのだからマニア心をくすぐることこの上ないのだ。男の子がいるおうちならお父さんと取り合いになってしまうかもしれない。アマゾンで即ぽちっとしてしまいそうになった。ただ、ひとつ残念なのはカメラのぶれがすごいということ。これはプラレールという線路の問題だろう。いくら凹凸なくつないだとしてもレールの継ぎ目から逃れられない。ロングレールがあればいいのと、たしか自由自在に湾曲するフレキシブルレールのようなものがあればまだましなのだろうか?とにかくプラレールに乗車している妖精たちは、日々乗り心地の悪い電車で通勤しているということだけは分かった。( ;´Д`)

スマホで運転プラレール

taka7107 at 07:16│Comments(0)TrackBack(0)スマホ | 鉄道

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
TAKA
「あたらしいもの」「便利なもの」「お得なもの」「かわいいもの(hina)」が大好き。藤沢市在住。妻(yuki)一人、娘(hina)一人。かなり運動不足。。。でもBMIは22。(最近ちょっと太ったの)
コロプラ
livedoor 天気
クリックしてね
おすすめの逸品(プリンタ)
おすすめの逸品(無線LAN)
おすすめの逸品(Music)
おすすめの逸品(本)
おすすめの逸品(DVD)
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい