2016年11月03日

VSEのほかにもMSE、LSE、EXEも試してみよう

人事関係の事務仕事が多い10月、11月。部下一人一人の育成プランを書かなければいけないのだ。普段からやっておけばそんなに苦労はしないのだろうが、やはり年1回の面談の時期にしかまとめてやらない。しかも部下が24人もいるとこれまた大変。やっぱり普段から少しずつでもやっておくということをしないと大変だ。毎年、来年こそは少し楽するようにしようと考えるのだが、ひと段落つくとやっぱりまた来年でいいかとなってしまうのだ。で、結局11月の今の時期に休日出勤するか、リモートでアクセスして作業するかのどちらか。結局1日では到底終わらないのでしばらくはこの作業が続きそうだ。
さて、先日のロマンスカーでの帰宅の話だが、VSEに乗ると次はほかの列車のかぶりつきもとやってみたくなる。とはいっても普段の平日の帰りの日にやるとこれまた次の日の出勤に響くので極力金曜日に実施したいところだ。というわけで11月は3回予約をしてみた。VSEはもう乗ったのでOK.相変わらず、VSEは人気なのですぐに展望席が埋まる。その次のLSEも展望席はあるのだが、これは比較的取りやすかった。帰宅時間がさらに遅くなるので少し不人気なのかもしれない。あとは、MSEとEXEに挑戦となる。MSEはとれたので、どこかでEXEかな。

taka7107 at 19:20│Comments(0)TrackBack(0) 鉄道 | 通勤

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい