2016年12月08日

今年の振り返り(出張編)

二日目の姫路も問題なく完了。今日は姫路から博多に向かって移動となる。昨日の昼間、すこし時間があったので森ノ宮の車庫に323系がいないかどうかチェックに。おぉ、いましたいました。さすがに5編成も導入されるとあたる確率が高くなりますわ。でも残り4編成はどこかで試運転中ということですかね。
さて、12月になって忘れていました今年の振り返り。流行語大賞は残念ながら神っていると一番ふれられたくない言葉になってしまいました。阪神の神の字を使うなといいたくなりますな。まったく、日本一になったわけでもないのにつまらん限りですわ。聖地巡礼は入りましたが君の名は。がでないのが残念。邦画2位、全映画でも5位にランクインしようという勢いの名画であるのに。。。というわけで、前置きが長くなってやっと自身の振り返りですが、まずは出張編。今年は春の半期報告が東京開催となったため、北陸出張は先日の秋だけということになりました。去年はその帰りに黒部峡谷鉄道に乗って寒さに震えるという過酷な体験をしました。今年は寒さこそなかったですが、どうも天気には恵まれない雨男のようで、飛騨古川の雨旅となりましたね。流行語の候補になった聖地巡礼ができたことはよかったです。あとは、姫路、大阪といつもよりかはかなり頻度が少なくなりましたがそこそこに出張をば。姫路の夜間工事明けの際には明石の方赴いて明石焼きを食べるというのがたのしみとなりました。山陽の6000系のデビューもあったので東二見の車庫見学ついででしたけどね。あと大阪出張の際のひさびさの大阪城見学。エレベーターの中で日本人が私ひとりという場面に遭遇して衝撃を受けた記憶があります。秀頼公、淀君のお墓参りができたのがよかった。出張ではなくプライベートではGWに安居神社で幸村のお参りも。今年もいろいろと出張で楽しませてもらいました。これも大きなトラブルが発生しなかったからですね。しっかりと工事してくれた部下に感謝です。今日はこれから今年初めての福岡での工事。まだしめくくりではないですが、気を引き締めてやったら、その後はプチ忘年会といきましょうか。

taka7107 at 13:59│Comments(0)TrackBack(0) 出張 | 振り返り

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい