2016年12月19日

22時間勤務後、ひと寝して真田丸最終回

22時間勤務を終えて五反田のホテルで待機睡眠。ぐっすりと眠れて朝の5時の目覚ましで起きる。五反田なので品川出社はすぐではあるが、昨晩の最終回の真田丸を見ないことにははじまらないのだ。もちろん、大好きな大河ドラマなのでオンタイムで見たかったが五反田と辻堂の往復で間に合わなかったのと、夜に見てもよかったのだが、あまりの睡魔で意識がもうろうとしているので頭に入ってこないだろうからと思ったからだ。で、じゃあ後でゆっくり見ればよいというのもあるが、昨今のドラマの展開はすぐにネットのニュースになってしまうため、見てないとニュースの方でネタバレしてしまい後でみるという楽しみが奪われてしまう。というわけで眠い眼を起こして最終回をインターネット経由でnasneに接続してみる。徳川家康との一騎打ちに秀忠が加わって万事休すというところ。最後は安居神社で切腹を思わせるシーン。そしてなにより真田信之は松代藩の藩主になり、真田家を栄えさせていくことと、幕末の兵学者、佐久間象山で徳川幕府をナレ死させるというなんてやはりネットのニュースをみないときがつかなかったこと。テレビはオンタイムで見るに限るなぁとつくづく思った次第だ。これでひとつの楽しみが終わってしまい、しばらくはサナロスになりそう。金曜日には真田丸のセミナーに行って復習することにしましょう。いやぁ、それにしても週末はハードでしたわ。

taka7107 at 20:16│Comments(0)TrackBack(0) 真田丸 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい