2016年12月22日

キックオフ

昨日はあるプロジェクトのキックオフ。来年の1月に切り替えを実施するネットワーク案件の気合い合わせだ。お偉い方が結構くるのでさぞ、やっかいな飲み会になりそうと思っていたら、結構気さくな方が多くてなんとか安心しました。土日の別プロジェクトの移行会議を統制されていた方もでられており、さぞ、うちの会社に対してお怒りかと思いきや、それもそれもすごくおもしろい方で大丈夫でした。やはりえらくなる方というのはそのあたりの切り替えがすばらしく、ただ厳しいというわけではなく、飲み会になると周りをうまく盛り上げようと、ひたすら話つづけるタイプの方が多いのは事実ですね。うまく笑わすコツとかを押さえられており、そういったセンスも大切なのだなぁと感心させられました。別にえらくなるという意味ではないですが、プロジェクトのリーダーとして人を魅了してこそのリーダーというのもあるでしょうから、そういう意味でもこういったスキルを身につけていく必要があるわけですねぇ。学ばないと。

taka7107 at 06:29│Comments(0)TrackBack(0)お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
TAKA
「あたらしいもの」「便利なもの」「お得なもの」「かわいいもの(hina)」が大好き。藤沢市在住。妻(yuki)一人、娘(hina)一人。かなり運動不足。。。でもBMIは22。(最近ちょっと太ったの)
コロプラ
livedoor 天気
クリックしてね
おすすめの逸品(プリンタ)
おすすめの逸品(無線LAN)
おすすめの逸品(Music)
おすすめの逸品(本)
おすすめの逸品(DVD)
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい