2016年12月31日

青のシンフォニーと323系

観光列車は空いている年末ということで、夜の同窓会まで時間があるので青のシンフォニーに乗車することに。天王寺まで地下鉄で移動して、そこから吉野へ。本当は吉野行きのシンフォニーを予約したかったのだが、あさが早くて間に合わないか、たしか予約がいっぱいだったのだと思う。狙い目はやはり戻りの列車でしかも1往復目の戻りなどは吉野での行動時間がないパターンなので空いているわけですな。1時間20分ばかりかけて吉野についたもののシンフォニーの発車時間まで10分もないためとんぼ返り。車内の写真をゆっくりとるまでもなく発車してしまった。南大阪線は狭軌であるうえ、山間部を走るためカーブが多く、列車がめちゃくちゃ揺れるのですね。2号車がラウンジになっており、スイーツが楽しめたり、お酒が飲めたりといい空間づくりがされているのだが、いかんせん、揺れるため、テーブルで足をぶつけるわで大変でした。もう少し注意喚起してもらわないと危ないですねぇ。。。で、なんとか阿部野橋に戻ってきたら、阪堺電車の芝生軌道をあべのハルカスをバックに撮影。今度は天王寺に戻るとちょうど環状線の新しい車両323系が入線。飛び乗って寺田町まで。駅に降りて撮影しようと思ったが、その後323系がまったく来ず。5編成くらいあるはずやのになぁ。。。と思いつつ。残念でした。まぁ、年末の年の瀬、少し鉄分が吸収できて満足、満足な一日でした。まだまだこの後の続きは年を越していくのですが、とりあえず今年の区切りということで。皆様よいおとしを。\(^o^)/
23533940501033


taka7107 at 10:08│Comments(0)TrackBack(0)鉄道 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
TAKA
「あたらしいもの」「便利なもの」「お得なもの」「かわいいもの(hina)」が大好き。藤沢市在住。妻(yuki)一人、娘(hina)一人。かなり運動不足。。。でもBMIは22。(最近ちょっと太ったの)
コロプラ
livedoor 天気
クリックしてね
おすすめの逸品(プリンタ)
おすすめの逸品(無線LAN)
おすすめの逸品(Music)
おすすめの逸品(本)
おすすめの逸品(DVD)
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい