2017年01月02日

寒川神社&ららぽーと湘南平塚

元日には行けなかった初詣に1日遅れで行くことに。去年は高尾山まで行ってみたけど、今年はあまり時間がないので近場でということで地元の寒川神社に。駐車場もまぁすんなりと停められたし、入場規制はあるもののそこそこだんどりよくさばけてすぐにお参りができた。そしてなにより、おみくじが大吉。二年連続、一発で大吉が出たということで、例年やっている大吉チャレンジも回避できました。本音としてははずれて川崎大師とかにお出かけするのも楽しみでしたが、今年はお正月休みも短く、時間もないのでスピード決着はありたいです。お参りも無事終えて、八福餅も購入して、午後は新しくできたららぽーと湘南平塚にお出かけ。車で15分ほど走らせたところにあるこの巨大モール。駅からは遠いのですが、ららぽーとのカード会員になっていると駐車場が無料ということで便利と言えば便利。初売りでめちゃめちゃ混んでいましたが駐車場が大きいので待ち時間なく入館できました。ただ、お店側のキャパがそれほどないようで昼飯を食べるのには30分以上待たされることに。それでも順番待ちのシステムがIT化されているので、他の店舗を回っていても大丈夫。これはすばらしいですね。なかなかいいスタートの切れた2017年。今年もよい年でありますように。
42

taka7107 at 11:38│Comments(0)TrackBack(0) 休日の過ごし方 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい