2017年01月05日

マリンライナーのパノラマ展望シートはすごいなぁ。

さすがに高松までの片道4時間半の列車旅はなかなか疲れますな。ふつうに旅行ならお酒を飲みながらあっという間に過ぎ去るところが、夜の作業に向けて、酒は飲めないし、お詫びの出張だから気は重いし。。。てな感じでした。それでも夜行のマリンライナーは堪能。かぶりつきのパノラマ展望シートはブラインドで観光どころではないと思っていたので席を変えたのですが、なんと、さすがにパノラマ展望を名乗るだけのことはあって遮光ブラインド、カーテンいっさいなし。さぞかし運転しづらいことだろうと思うのですが、気合いで運転してましたね。これなら夜でも1A、1Bでもよいかもしれません。ただ、今回は1Aが埋まっていたので荷物が置きづらいなぁということで2Fのスペースに。構造的にはサロE231やサロE233と同じ。2Fからも前面が展望できるように吹き抜けであればよかったのとは思った。強度上無理なのかな。あとは高松築港から2駅だけ琴電の旅。京急の旧1000形に乗車できたので満足でした。その後の本番仕事もなんとか無事乗り切れてよかったよかった。さて、今日は姫路に移動ですわ。

taka7107 at 10:22│Comments(0)TrackBack(0)鉄道 | 出張

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
TAKA
「あたらしいもの」「便利なもの」「お得なもの」「かわいいもの(hina)」が大好き。藤沢市在住。妻(yuki)一人、娘(hina)一人。かなり運動不足。。。でもBMIは22。(最近ちょっと太ったの)
コロプラ
livedoor 天気
クリックしてね
おすすめの逸品(プリンタ)
おすすめの逸品(無線LAN)
おすすめの逸品(Music)
おすすめの逸品(本)
おすすめの逸品(DVD)
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい