2017年01月07日

トレインホステル北斗星

我が事業部の恒例の管理者参拝ということで神田明神にお出かけ。昨年、年明け2営業日だったためか、すごく混雑していて大変だった思いがあるのだが、1営業日ちがう、3営業部なのだがそこまでの混雑もなく、とてもスムースに参拝完了。その後の新年会もおいしいお料理をいただきなかなかよいスタートが切れました。その後、かねてから気になっていたトレインホステル北斗星に宿泊することに。馬喰町にあるこのホテルは先月オープンしたばかりの、北斗星で利用されていた2段寝台などを買い取り、ビルの中に並べてカプセルホテルのようにした施設。値段もカプセルホテル並の2800円ということでとてもリーズナブル。旅行気分が味わえるという特典までついてとてもよい。さすがにBGMで列車の走行音が聞けるなんてことはないようだ。2Fがかつての食堂車グランシャリオを再現したような共用スペースになっており、キッチンもあるため、持ち込みが必要だが自分たちで料理することもできる。ラウンジとなっているため宿泊者のみなさんは集まってかつての寝台特急の思い出話に華を咲かせるのでしょうか。シャワーもあって、寝台列車のシャワーのような時間制限もないし、揺れないのでゆっくり入れてそこそこスペースも広い、タオルとかひげ剃りは購入しないといけないけれど、となりにコンビニがあり、すべてそろうようになっている。開放寝台はすでに空きが出始めているが、個室はかなりの人気で予約をとるのが困難な状態。次回はここをねらってみよう。
1032

taka7107 at 21:40│Comments(0)TrackBack(0)鉄道 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
TAKA
「あたらしいもの」「便利なもの」「お得なもの」「かわいいもの(hina)」が大好き。藤沢市在住。妻(yuki)一人、娘(hina)一人。かなり運動不足。。。でもBMIは22。(最近ちょっと太ったの)
コロプラ
livedoor 天気
クリックしてね
おすすめの逸品(プリンタ)
おすすめの逸品(無線LAN)
おすすめの逸品(Music)
おすすめの逸品(本)
おすすめの逸品(DVD)
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい