2017年01月12日

コミュニケーション不足ですわ

今年度の一大イベントとも言えるネットワークの切り替え工事が昨晩、無事に完了した。システムトラブルではなく、こちらにやってくるメンバーが飛行機に乗り遅れるというヒューマントラブルがあり、その尻拭いをしなければならなかったが、まぁ、それはたいしたことなく済んだのでよかった。それよりも、もともと想定されていたトラブルを事前に予測してお客さんが準備万端でやってこられたことがすごかった。しかもそれがまさに的中したのでお客さんはどや顔でしたが、まぁ、これはほんとあっぱれです。本来であればうちが根回しをして準備しておけば、さすがネットワークは御社にまかせてよかったわなんて喜ばれるはずであったのが、お株を奪われるとはまさにこのこと。しっかりしないといけませんな。で、本番の切り替えでケーブルの種別違いで、コネクタが活用したわけですが、それ以外は至って順調に完了しました。で、この裏番組で来週の切り替えのために事前工事を実施していたのですが、それがどうやら失敗してしまった模様。なんともいけてませんな。前回、それでわざわざごめんなさいをかねて先週高松までやってきたというのに、次は徳島ですかと思っていたら、今回は我々のミスではなく、コミュニケーション不足が生んだ結果。それでも2回連続で工事を失敗していることもあり、ちょっと面倒なことにならなければいいのだが。やはりコミュニケーションが大切なんですね。

taka7107 at 13:29│Comments(0)TrackBack(0)お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
TAKA
「あたらしいもの」「便利なもの」「お得なもの」「かわいいもの(hina)」が大好き。藤沢市在住。妻(yuki)一人、娘(hina)一人。かなり運動不足。。。でもBMIは22。(最近ちょっと太ったの)
コロプラ
livedoor 天気
クリックしてね
おすすめの逸品(プリンタ)
おすすめの逸品(無線LAN)
おすすめの逸品(Music)
おすすめの逸品(本)
おすすめの逸品(DVD)
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい