2017年01月21日

鉄会新年会のあとは北斗星へ

事業部の鉄仲間で新年会を実施。いつもは品川のガストと決まっているのだが、今回は気分を変えて、東京駅で。お店を探してくれた本人が場所がわからないと迷子になる始末で、こちらは先に店に入って待ちぼうけ。まぁ、それでも15分くらいのロスなので大したことはなかった。というよりも、もう1名が遅れてやってくることが決定していたので慌てる必要もなかった。話の内容は鉄な話題というよりも今の業務の話が中心に。ちゃんと新年会も事前に話題を準備していかないと、変な方向に走ってしまうということがよくわかった。というのも私以外の2人は、どちらかというとそこまで鉄ではなく、昔鉄というやつ。最近の鉄な事情をあまり知らないというか、興味がないというかな感じなのだ。となるとどうしても今の仕事の話なんかが中心となってしまうのも致し方ない。もと、同じ事業部に居たメンバーで2名ともグループ会社に出向の身なので、そちらの仕事の話が中心になってしまう。2名とも同じ施策の一環でグループ会社の支店に行き、営業やSEの仕事をしているため、2名とも話がよくわかり、うちとけられるのでしょう。まぁ、懇親が深められれば程度の飲み会でした。その後、2回目になるホステル北斗星に宿泊。今回も個室はとれずに開放寝台の下段でした。それにしても、このホステル、安いのはいいが、一日中、ずっと寝てる人が居て、この人は一体何をやっている人?というような人が居たり、グランシャリオという食堂を模したラウンジはエアコンが壊れて極寒だったりと、今回はあたりがよろしくなかったですな。次回は個室寝台に泊まりたいところです。

taka7107 at 19:38│Comments(0)TrackBack(0)鉄道 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
TAKA
「あたらしいもの」「便利なもの」「お得なもの」「かわいいもの(hina)」が大好き。藤沢市在住。妻(yuki)一人、娘(hina)一人。かなり運動不足。。。でもBMIは22。(最近ちょっと太ったの)
コロプラ
livedoor 天気
クリックしてね
おすすめの逸品(プリンタ)
おすすめの逸品(無線LAN)
おすすめの逸品(Music)
おすすめの逸品(本)
おすすめの逸品(DVD)
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい