2017年01月23日

美容室をかえてみた。

近くにいい美容室ができたからそっちに切り替えたらとの提案。散髪はいつも行きなれたところが楽でいいのでここ15年ちかくずっと同じ鶴間にある美容室に通っていた。先日、ひげそりが値上げになったこともあって、確かにわざわざ毎回鶴間まで行くのもなぁ。。。と。と言うわけで、今回ひさしぶりに床屋替えをば。そのお店はいつも利用するバス停の前にあって、徒歩3分ほど。去年の10月にオープンしたそうで、たしかにおしゃれな感じに仕上がっている。前は不動産屋さんだったそうだが、前のお店を思い出せないくらいだ。お客さんはほかにはおらず、入ってすぐに担当してもらうことができた。店長兼スタイリストの方で、20代もしかしたら30代くらいの若いおにいちゃん。前のカット後の写真をみせてこんな感じと言えばすぐにわかったよう。前の美容室の値段が1/3ということもあり、さすがにそこまで時間をかけた切り方でもなく、バリカンで一気にという感じにもなっていたが、仕上がりがそれほど変わるわけでもなく、シャンプーも丁寧にやってくれるのでなかなかいいかも。たぶん次回もここにくるかな。かえってからの家族の印象。yukiはまぁ、まぁいいんじゃないと。hinaは前のほうがよかった、だってもっと髪の毛すかすかになってたもんだって。そうだ、前の床屋では毎回髪をすいてくれてたんだ。こんど頼んでみよう。

taka7107 at 07:33│Comments(0)TrackBack(0) 休日の過ごし方 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい