2017年01月24日

またまた無謀なリソース調整

しばらく落ち着いていたかと思いきや、また無茶ぶりのリソース調整が始まった。今持っている仕事は外注にまかせて、直営をシフトという意味不明な話。それだったら、これからやるプロジェクトに外注をつっこめばいいのにとおもってしまうのだが、それだとスキルがたまらないからだとか。いやいやこちらは火の車でプロジェクトを回しているというのに、なんでそんなことが軽く言えてしまうのかが分かりませんわ。それでもまぁ、何人かは出さなければいけないので、なんとか調整はしたのだが、それなのに、納得行かないし、もっと早く人をくれとか言う始末。この前まで言ってたとこととぜんぜん違うじゃないですか。まったく、ほんとにまるでジャイアンですわ、うちのリソースはおれのもの、おれのリソースはおれのものみたいな感じ。傍若無人甚だしいなぁ。上の意志に沿ってプロジェクトを完遂させようという想いは分かりますが、プロジェクトマネージャーであればまずはほかのプロジェクトつぶしてまでというような傍若無人な振る舞いはあるまじき行為だと思いますね。しかも、バイネームで優秀なメンバー引き抜かれるとトラブルが発生することは必至。怖いなぁ。。。また暗黒の時代が始まるのか。

taka7107 at 07:31│Comments(0)TrackBack(0)お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
TAKA
「あたらしいもの」「便利なもの」「お得なもの」「かわいいもの(hina)」が大好き。藤沢市在住。妻(yuki)一人、娘(hina)一人。かなり運動不足。。。でもBMIは22。(最近ちょっと太ったの)
コロプラ
livedoor 天気
クリックしてね
おすすめの逸品(プリンタ)
おすすめの逸品(無線LAN)
おすすめの逸品(Music)
おすすめの逸品(本)
おすすめの逸品(DVD)
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい