2017年01月27日

Windowsはやっぱり可用性が低い

やっと今週が終わる。火曜日の夜間工事でトラブり、寝ぼけていたので顔をひっかく。その日の運勢はやはり最悪だったのだが、水曜日と昨晩の工事では特にトラブるもなく、安泰な二日間でした。これでやっと今週も終われることでしょう。
さて、Windowsタブレットの話。最近購入した1万円以下の格安Windows10タブレット。最近、Windows10でのアップデートがあったのか、毎回のように通知がくるのでアップデートしようとするとディスクスペースがないのでアップできませんとのこと。それだったら通知するなよといいたいところですが。。。最近購入したminiBタイプのUSBをパソコンで接続するUSB(Aタイプ?)に変換するコネクタを利用して外付けのHDDを装備。するとアップデートの処理はなんとか走った模様。ただ、時間がかかる。やっと終わったと思ったら、電源不足で強制終了していた。仕方ないので再度充電して朝からアップデートしているが会社の出社時間まで間に合わず。結局自宅においてアップデートが完了するのを待つしかなくなってしまった。とにかくアップデートに時間がかかるがために可用性にかけるWindows。会社から提供されるWBTのコンテンツがWindowsではなくAndroidに対応してくれればこの端末も持つ必要がなかったというのに。。。う〜ん、なんか、なんかなぁ。。。

taka7107 at 07:35│Comments(0)TrackBack(0)困ったぞ | コンピュータ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
TAKA
「あたらしいもの」「便利なもの」「お得なもの」「かわいいもの(hina)」が大好き。藤沢市在住。妻(yuki)一人、娘(hina)一人。かなり運動不足。。。でもBMIは22。(最近ちょっと太ったの)
コロプラ
livedoor 天気
クリックしてね
おすすめの逸品(プリンタ)
おすすめの逸品(無線LAN)
おすすめの逸品(Music)
おすすめの逸品(本)
おすすめの逸品(DVD)
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい