2017年02月08日

スターバックスギフト

昔の営業関連でお仕事させてもらったお客さんがFacebookでお友達なのだが、その方から、ポートライナーの開業時の記念乗車券をいただいた。さすがに昔のものなので、券の部分が切れていたりと保存状態はあまりよろしくないのだが、ポートピア81というポートアイランドで開催された万博にでかけるのに乗った覚えもあり、非常に懐かしい気分にさせられた。今は、神戸空港を使うことがあれば使うくらいにしか乗る機会のないポートライナーだし、当然開業当時の8000系などは引退して見ることはできない。懐かしい想いをありがとうという気分になった。
そんなときにはお礼をと、何かを贈ろうと思ったのだが、あいにく自分の住所を書かないで送ってきている。Mさんらしいなぁと思ったが、何もしないのは気が引けるので、調べてみたらありました。Facebookのお友達に贈れるギフトということで、スターバックスの500円チケットなどがラインナップとしてあがってきた。クレジットカードで決済ができて、URLが送付されてくるので、それをFacebookならメッセンジャーを使ってそのURLをコピペして送付するという感じだ。先方はそのURLにアクセスし、お店で見せるとバーコードなどで読みとって利用できるようになるのだろう。よくできた仕組みですな。スターバックスのチケットくらいであれば、もらう方もそれほど気が引けないし、あぁ、おいしいコーヒーをどうもくらいに思ってくれればありがたいところだ。今後もこれは使えるかもしれない。

taka7107 at 07:48│Comments(0)TrackBack(0) 便利なもの 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい