2017年02月27日

新しい美容院の2回目は別のスタイリストでした。

今月、よくよく考えたら4日しか休んでいない。その4日目のお休みの日曜日。先週行く予定であった散髪をば。先月から新しい美容院に行っているのだが、今までの値段より半額になって、仕上がりも上々なのでよい感じである。ただ、ネットで予約はできなかったりというのがあるので、電話で予約するのだが、今はまだオープンしたばかりなのでさほど混雑はしておらず、10時オープンだと予約なしでもいけそうな感じだ。前回は店長にお願いしたのだが、今度は別の人に。iphoneの話やラーメンの話などで盛り上がる。美容師はその技術はもちろんのこと、お客さんとの会話能力も必要となる。前回の美容院のスタイリストもそれなりに会話はしてくれるのだが、やはり数多くのお客さんをさばかないといけないのか。かなり疲れている様子。ともすると、私もそれほど話をするほうでもないので沈黙の時間も長かったりする。まぁ、長い間通い詰めているところであればツーカーなのでまぁそれもよいだろう。でも会話というのは聞いてもらう方は結構ストレス発散になるため、よっぽどでない限りは、人に話を聞いてあげるというのは、単なる時間つぶしではなく、ストレス開放に貢献している、ある意味すばらしいサービスだと考えたほうがいい。そういう意味でも今回の美容院のスタイリストさんは合格ですね。すばらしい。次回もまた来ようと思いました。

taka7107 at 07:23│Comments(0)TrackBack(0) 休日の過ごし方 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい