2017年02月28日

お礼参り第2弾(第1弾は別途)

日曜日、なんとか時間ができたのでお出かけに。昼間の日光を浴びるのは久々のような気がした。朝、散髪に出かけて、午後からは平塚に。合格のお礼参りということで、そもそも祈願にも行ってないところだが、yukiとhinaは祈願に行ったようで、お礼参りも早々にすませたとのこと。これは父としてきちんとお礼を行っておかねばという考えのもと、3人でお出かけのついでに行ってきました。駅からは少し歩くのだが、大通りに面しているのでわかりやすい立地。池があって、あひるの親子がすいすいと泳いでいたりとなかなか風情のある庭園といった感じだ。境内にはあまり人もおらず閑散としている状態。とはいえ初詣はすごく混雑するんでしょうね。早々にお賽銭をしてお礼を述べる。たまにはおみくじでも引いてみようかと思ったが、どうも見覚えのあるおみくじが。そう、寒川神社で使われているのと同じものだった。なのでこれはいまいちと思って引くのはやめた。合格祈願の時は結構、ぴりぴりしながらのお参りになるが、お礼参りはもう気分晴れ晴れ。本当にこんな気分にさせてくれてありがとうの感謝の想いをこめて、神社を後にした。


taka7107 at 07:37│Comments(0)TrackBack(0) 休日の過ごし方 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい