2017年03月11日

若手が集まらない旅行会

金曜日はまず小田原で降りて守谷のあんぱんを購入。これはかなり有名なようで大行列になっていた。メンバーの分のお土産も購入し、いざ買い出しのための打ち合わせに。途中、入生田で箱根登山鉄道の先月引退したモハ2形、110号が車庫に入っているのを発見。これは撮影しておかねばということで、途中下車。LSEとEXEそれに110号という組み合わせまで撮影できて満足でした。その後、箱根湯本まで一駅乗車して、ホテルまで歩く。途中、買い出しの酒屋があったようだが、見過ごしていたようだ。ホテルに到着してさっそく打ち合わせをば。事前にHさんD君が段取りしてくれていたので確認事項はあまりなかったが、翌日の朝食を何時にするのかが保留事項に。結局早くしてほしいという要望をもらっていたようなので確認。幹事に従いますとのことなので予定どおり8時で決行。あとは宴会の進行を決めて買い出しを行えばよいというのみ。徐々にメンバーもあつまってきてくれて、いざ買い出し。お酒が想定より高かったり、つまみも結構なお値段で、少し予算オーバーの予感がしてきた。幸いホテルまで配送してくれるとのことで、夜の宴会までに間に合えばよいかという感じに。でも結局受け取りの時間に若手が風呂に入っていて私が対応する羽目に。まぁ、若手が少ないというのがこの旅行会の欠点。次につなげる若手を育てないといけないのですな。でも最近の若手はこういった旅行会なるものがいまいち乗り気じゃないようで、困りもんです。自分たちがいろいろと使いッぱしりやらされるとか、休みの日くらいは会社の人とは合わずにプライベートで楽しみたいというのが本音なんでしょうが、それではコミュニケーションがなりたたないでしょう。人は会話をもってこそのつながりだと思うんですけどね。

taka7107 at 11:16│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい