2017年03月12日

箱根登山鉄道を乗り鉄

土曜日は旅行会の二日目。いつもどおり朝食だけ食べて、解散となる次第です。いやぁ、ほんと30名弱の旅行会となるとそれはそれで大変な状態。もう、幹事は二度とやりたくないところですわ。まぁ、来年も二人選定されたし、今度は1名がいなくなるなんてこともないでしょうから引き継いで、あとはしっかりとやってもらいましょう。さて、旅行会のその後ですが、Mさんが、どこいくの?と言われて「箱根登山鉄道でも乗ってみようかと」という話をするといいねぇと相乗りすることに。もう一名のTさんも昨晩の懇親会の際に相乗りしたいとのことで3名そろって登山鉄道の旅に。かぶりつきで座席が占有できて、全面展望を堪能できたのがよかった。信号所を経由して大平台もまたスイッチバック。80パーミルの勾配にR30の曲線、3回のスイッチバックと楽しみは満載。40分ほどの片道旅で終点の強羅に到着。強羅からは何もする予定がなかったので強羅公園に出かけて散策することに1時間ぐらいの時間つぶしにはなった。その後、昼食を田村という豆腐かつのお店で食べることに。1時間以上待ち時間があって寒空の下待たされることにはなったが、まったかいもありなかなかおいしいカツで満足でした。Tさんは今宵も宿は強羅にあるということで、Mさんと二人で下山することに。今回もかぶりつきの席が確保できてよかったですわ。

taka7107 at 11:24│Comments(0)TrackBack(0) 休日の過ごし方 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい