2017年03月24日

北斗星A個室寝台に泊まる

年度末、何件決裁する必要があるんだというくらいだ。その上、居室の鍵の管理やら、事業計画の資料作成やら、はたまた反省会の電話会議やらでもうてんてこまい。これ以上、よけいな仕事を振らないでちょうだいといいたいところだ。まったくもって、案件もやり、総括的なこともやりと人手不足もいいところ。案件だけに集中している管理者がうらやましい限りだ。
さて、そんなさなか夜間作業もあったので今日はトレインホステル北斗星にお泊まり。なかなかとれなかった2部屋しかないA寝台がとれた。開放寝台と違い、個室形式になっている。とはいえしきりは鍵のかかるドアではなく、単なるカーテン。う〜ん、そこはいまいちですな。とはいえ、本物と同様にテーブルとイスも用意されているので、車窓は駅前のうるさい道路でしかないのだが、少しでも旅行気分を味わいながら過ごすことができた。ただ、ベットがやはり狭くて使いづらいですなぁ。今日なんかは寒いので上布団がずりおちて風邪引きそうなくらい寒かったですわ。夏場に限りますな。

taka7107 at 06:35│Comments(0)TrackBack(0) 鉄道 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい