2017年03月26日

【ネタバレ注意】ローカル路線バスの旅Z

ローカル路線バスの旅Zなる、路線バス番組の後継版がはじまった。太川陽介と蛭子さんのコンビではなく、田中要次と羽田圭介のコンビ。太川さんはナレーションでちょくちょく挟んでくる程度。とはいえルールの変更はなく、ケータイなどで情報を調べることはダメ、かつつながらないところは歩くという過酷なルール。メンバーが若返りしたとはいえ、昨今のローカル路線バス事情からいうとかなり過酷な状況だ。結局最終日は30kmほど歩いたことになった。で、今回のコースは初回?前回が初回と数えると2回目だが、ということもあり、簡単なコース。伊豆半島の意下田から知多半島の先端の師崎を目指すという、静岡と愛知の2県のみを3泊4日でという形に。とはいえ静岡はかなり広大なのでそれなりに難易度はあるのか。ただ、行程はかなり順調にすすむ。最終日も案内所が開くのが9時なのであえてスタートを9時まで遅らせていたが、始発に乗っていればもっと余裕でクリアできたかもしれないし、最後のコースは最終バスの1本前だったので、実は遅くてもクリアできていたかもしれないと結構柔軟性にとんだ形となっていた。とはいえ、最後の6kmを歩くかというくらいの過酷さ。太川さん、蛭子さんではまずクリアできなかったでしょうな。蛭子さんほどのぼけぼけがないのでいまいち笑いという面では寂しいところがありますが、まだまだ楽しめそうな番組ですわ。

taka7107 at 07:40│Comments(0)TrackBack(0) テレビ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい