2017年03月30日

サンライズ瀬戸・シングルデラックス

松山出張の行きは時間的に余裕がなく、しかも朝から打ち合わせがあったので前乗りもできずで残念なことに。結局伊予灘ものがたりも予約がとれなかったので前乗りできたところで見るところは知れているが、まぁ、下灘駅の夕日などはゆっくりみれたかも知れない。また時間のある時にゆっくりと来よう。で帰りは飛行機ではなく在来線を。1月に乗車したところではあるが今回もサンライズ瀬戸に。前回は山陰の方に立ち寄る予定だったのでサンライズ出雲で、結局当日に大雪のため岡山からの途中乗車になってしまったが、今回に限っては高松の始発から東京終点までのフル区間乗車となりました。しかも人気のシングルデラックスがとれたのでこれは楽しみ。松山からの移動はいしづち・しおかぜを利用。8600系に乗車できて満足でした。これ普通座席でもコンセントが常設されているのでスマホの電池がやばく、しかもモバイルバッテリー持ちもコネクタを忘れてやばい状態でしたが助かりました。丸亀でいったん下車して、そこから先は別途特急券が必要になるので各停とマリンライナーを乗り継いで高松へ。サンライズを始発乗車する準備は整いました。結局、シングルデラックスにはひげ剃りがついてくるので不要でしたが、念のため5枚刃のそりやすいものをコンビニで調達。あと朝飯も調達して乗り込み。2Fなので階段を登って部屋に入ると、これがなかなかすばらしい天井は少し低めで背の高い外国人だと頭ぶつけそうですが私には問題ない高さ。なんといっても机と洗面台が設置されているのがうれしい。机に座ってパソコンで2時間ほど仕事もできたし。今まで乗車した、シングルツインやシングル、ソロとは違いますわなぁ。これはいい、一度乗るとやみつきになりそうですわ。image
image


taka7107 at 07:38│Comments(0)TrackBack(0)鉄道 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
TAKA
「あたらしいもの」「便利なもの」「お得なもの」「かわいいもの(hina)」が大好き。藤沢市在住。妻(yuki)一人、娘(hina)一人。かなり運動不足。。。でもBMIは22。(最近ちょっと太ったの)
コロプラ
livedoor 天気
クリックしてね
おすすめの逸品(プリンタ)
おすすめの逸品(無線LAN)
おすすめの逸品(Music)
おすすめの逸品(本)
おすすめの逸品(DVD)
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい