2017年04月17日

ショートメールも設定できるようだ

一気に暖かくなってしまった。試験会場に上着を着ていってしまって大失敗。まぁ、教室なので空調は聞いていましたが、移動の時に、上着をもって歩く羽目に。この前まで寒かったのに、急にこの暑さはないでしょうと。
さて、スマホの話。娘に渡したスマホでLineやメールは許可したアドレスとのみ通信可能としている。最近になって、習い事の先生とはショートメールでしかやりとりできないので、ショートメールを使いたいとの話があった。実は、当初はショートメールはいいかと思っていたのだが、最近の友人のFacebookのっとりからのLineのっとりでショートメールが悪用されたのをとても恐怖に感じ、これはもう使えないようにするしかないとシャットダウンしてあるのだ。でもよくよく調べてみると、メールと同様に、ショートメールも許可したアドレスからは受信できるように設定できるようだ。ただ、なんでもかんでもケータイでやらないといけないのかという話もあり、いままでスマホを与えていないときは家の電話から電話連絡していたはず。歩いてすぐの場所に習い事の場もあるため、それはど使う機会もないでしょうと。ただ、先生が使いたいというのであれば設定してあげたほうがいいかもですね。とはいえ、ショートメールは課金されるサービスなんでできればメールにしてもらえるとありがたいですけどね。

taka7107 at 07:49│Comments(0)TrackBack(0) 便利なもの 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい