2017年04月20日

使い続けて5年以上のタブレット

あぁ、もったいない。勝てた試合やのに。大島打ちすぎや。もっと手加減せい。しかも阪神戦でうつな。広島戦でやってくれよ。糸井、福留、原口とクリーンナップが不発だったので、そりゃ勝てませんわな。鳥谷も記念すべき試合にしかっかりせんかいな。名手がポジション変わったからってエラーすんなよなぁ。
さて、Nexusの話。いつも喫茶店でこのブログを書いているのだが、Nexus7というGoogleのタブレットを使っている2012年に発売されたモデルでmicroSDとかの外付けストレージも増設できないようなタイプではあるが、よくよく考えたらもう5年も使い続けてきたということこになる。さすがに容量は不足気味のため、何度か過去の写真は削除したという経緯はあったり、バッテリーも少し減り具合が早いかなぁと思うときもあるが、まだまだ現役として使えるので問題なさそう。メモ帳ソフトにこのブログがバックアップされており、時系列で過去のものからという風にソートができないのが残念ではあるが、件名順にソートをかけると2012年当時の記事が出てきたりと非常に懐かしさを感じるところだ。あと何年使い続けるかは不明だが、あえて言えば昨今、少しもっさり感があるという程度。端末を初期化すればまた当時のサクサク動作感は復活するのかもしれない。最後の最後はその手段かなぁと。

taka7107 at 07:50│Comments(0)TrackBack(0)便利なもの 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
TAKA
「あたらしいもの」「便利なもの」「お得なもの」「かわいいもの(hina)」が大好き。藤沢市在住。妻(yuki)一人、娘(hina)一人。かなり運動不足。。。でもBMIは22。(最近ちょっと太ったの)
コロプラ
livedoor 天気
クリックしてね
おすすめの逸品(プリンタ)
おすすめの逸品(無線LAN)
おすすめの逸品(Music)
おすすめの逸品(本)
おすすめの逸品(DVD)
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい