2017年04月22日

サマーウォーズいまいち

情報処理技術者試験の勉強から解放されて今週は土日ともにフリーに。鉄会でおすすめされていたアニメの新海誠作品で未だ見ていない作品を制覇するべく朝からタブレットライフ。
おすすめされたのはサマーウォーズという作品。はじまりがよくわからず一瞬、これはじまってるの?という疑問に。OZという仮想空間の話と現実の世界が融合してという話なのだが、いまいち中身に入り込めない。たしかに鉄会のメンバーが言うだけあって、長野新幹線のE2系や上田電鉄のまるまドリーム号はかなりリアルに再現されている。真田丸で舞台になった第一次上田合戦の話などもでてきて、真田の家来の末裔の話なのだというのも親近感はわくのだが、それでもやっぱりいまいちなのだ。せめてGooglePlayなどで配信されていればよかったのだが、結局配信がないのでDVDを購入するしか見るすべもないが、買ったはいいが、もう一度みたいともとても思えないですわな。いやぁ、いまちいでした。

taka7107 at 17:12│Comments(0)TrackBack(0) 休日の過ごし方 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい