2017年04月26日

認証デバイス、スマホは進化すれどPCはいまいちですな。

半年に一度の端末関連の報告会。相変わらず営業サイド側からしか報告がないのでプロジェクトがどう進んでいるのかいまいち分からない形ではありますが。まぁ、仕事も終息していく方向なのでモチベーションもあがらないですな。半年後は最後の長野での報告会ということでそれだけが楽しみな限りであります。
さて、認証デバイスの話。スマホには独自の認証が搭載されることが多く、昨今では指紋認証がデフォルトになりつつある。Galaxyはいまいちの反応で使い物にならなかったが、Xperiaはきわめて優秀。ストレスなく使えるのがとてもよい。それに引き替え、パソコンの方の認証デバイスがいまいちだ。というか、我が社での導入の仕方がへたくそなのだとしかいいようがない。IDとパスワードの認証に加えて、所有物の認証としてカード認証も追加したのだが、リーダーが外付けになるは、これがまたいまいち認識率が悪いわで困りもの。せめてお客さんに納品した静脈認証を導入してくれれば非接触でらくちんであったのにである。まぁ、いずれにせよ、認証デバイスを外付けにするのはいけてないので、指紋認証にして、スマホと同様に認証装置を内蔵してくれるとありがたい気がする。まさに電源ボタンに埋め込むのが一番よいんですけどね。

taka7107 at 07:50│Comments(0)TrackBack(0) 困ったぞ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい