2017年05月02日

東京メトロ13000系、1000系特別仕様車。

9連休とまではいかなかったが、1日年休をくっつけて後半戦の6連休の始まり、始まり。まず、第一弾は、東京メトロを堪能。新型車両の日比谷線13000系に乗車。ネットで運行情報が公開されているのですぐに遭遇できてありがたい。何本まっても来ないなんてことがないので時間の節約になるのだ。LEDライトでまぶしいくらいに明るいヘッドライト。写真には不向きですね。恵比寿から北千住までのほぼ日比谷線全線をかぶりつきで完乗。それにしても日比谷線はカーブが多く、くねくね状態。地下線内ではせいぜい60km/hなのでかなりノロノロ感がありますわ。今までの8両編成3ドアから、7両編成4ドアに変わることから、停車位置なども変わり、多少混乱があるみたい。これから2年間かけて導入され全車両03系から置き換えられるようなのでそれまでの辛抱ですかね。あと、銀座線の1000系特別仕様車。内装が木目調でより昔の1000形に近づいたとのこと。木目調で内装が阪急電車ににているともネットで話題になっている。こちらはネットで情報公開されていないため、運試し。全40編成ほどあるなか、2編成のみなので運が良くないとお目にかかれない。今回も3本見送ってやっと遭遇。浅草の終点まで乗車できればその後ゆっくり撮影できたのだが、上野どまりで車庫に入ってしまうようだった。残念。
5308045942

taka7107 at 10:36│Comments(0)TrackBack(0)鉄道 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
TAKA
「あたらしいもの」「便利なもの」「お得なもの」「かわいいもの(hina)」が大好き。藤沢市在住。妻(yuki)一人、娘(hina)一人。かなり運動不足。。。でもBMIは22。(最近ちょっと太ったの)
コロプラ
livedoor 天気
クリックしてね
おすすめの逸品(プリンタ)
おすすめの逸品(無線LAN)
おすすめの逸品(Music)
おすすめの逸品(本)
おすすめの逸品(DVD)
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい