2017年05月03日

新型東武特急リバティ(Revaty)

GWのカレンダーに1日年休をくっつけて6連休に。初日の今日は乗り鉄の旅。まずは銀座線の特別仕様車に乗って、浅草まで。ここから、今日のメインイベントは東武の新型特急リバティに乗車。3連が基本編成のこの新しい特急列車は下今市で分割して、日光にいくリバティけごんと会津田島に行くリバティ会津になります。今回乗車したのは先頭を行くリバティ会津の1号車1番D席。VSEなら展望席かぶりつきの特等席ですが、あいにくリバティに展望席はないのです。前はおもいっきり壁。残念。今回の旅の目的は、終点ではなく、途中の下今市で分割と連結を見ること。人気の列車なので満席で、かつ隣が外国人観光客の赤ちゃん連れだったので、ちょっと窮屈でしたが、普段だったら快適な2時間ちょいの旅だったでしょう。あと車内販売がないので事前に購入しておくことが必要か。スペーシアであれば3号車に販売設備があるのですけどねぇ。。。残念。どちらかというと通勤特急向けですわ。といろいろと思っているうちに下今市に到着。4号車で下車したので即、分割場所をゲットできて録画ができました。と、ふとその先をみると、SL大樹が止まっているではないですか。これには思わずびっくりでした。
3905

taka7107 at 09:41│Comments(0)TrackBack(0) 鉄道 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい