2017年05月05日

墓参りも一苦労

大阪の実家に帰省して、いろいろと頼まれごとを実施。すだれの付け替えは前回から2回目の実施。高いところに登るのは転落の危険性があるので高齢者にはぜったいやらせないほうがいい。あとは買い物関係。扇風機がほしいようなのだが、電話で注文すると2、3週間到着までかかるとのことだったので、ここはキャンセルして墓参りのついでにでかけたジョーシンにて購入。いまどき扇風機なんて売れるのかしらと思いきや、特に小さな子供のいるところではエアコンはあまり体によくないのでと、超高級のものが売れていたりするらしいから、どこにニーズがあるかよくわかりませんな。
その後は墓参りで登山。さすがに結構急な坂道に、自分の歳を感じる今日この頃になってきました。5〜6年前まで帰省していたときにはレンタカーを借りたりしていたのでそれほど苦痛を感じることはなかったのが、ここ数年はずっと登山しているので余計に感じるのかも知れませんね。てなわけで、来年からはタクシーでも使おうかなぁと思う今日このごろでした。

taka7107 at 20:57│Comments(0)TrackBack(0)休日の過ごし方 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
TAKA
「あたらしいもの」「便利なもの」「お得なもの」「かわいいもの(hina)」が大好き。藤沢市在住。妻(yuki)一人、娘(hina)一人。かなり運動不足。。。でもBMIは22。(最近ちょっと太ったの)
コロプラ
livedoor 天気
クリックしてね
おすすめの逸品(プリンタ)
おすすめの逸品(無線LAN)
おすすめの逸品(Music)
おすすめの逸品(本)
おすすめの逸品(DVD)
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい