2017年05月07日

フライングダイナソーもすごいが。。。

さて、二日目のUSJ。ハリーポッターが楽しめたので、今日は最近できたミニオンでも楽しむかということで、こちらもライドがあったのだが、昨日のハリーポッターで懲りて、娘も少し、慎重になっていた。そこでまずは、ドラゴンクエストでもやってみることに。整理券を取得したら、朝食を食べる時間ができたので、昨日、幸運にも見知らぬ人からもらえた食事券をつかってBBQバーガーのセットを頂くことに。いやぁ、おいしいですわ。くれた方に感謝です。ありがとうございました。
その後、ドラゴンクエストで剣を一振り。体験型なので結構疲れました。
その後、一度乗ってみたかったフライングダイナソーを体験。これはもちろん、私一人。二人は見学のみです。シングルライダーだと30分くらいの待ち時間で乗れました。ただ、これがすごい曲者。やはり噂通りのすごい感覚ですわ。足が宙に浮くのと、落ちるのがほぼ真っ逆さまだったり、左右にぐるぐる回ったりとあるのですが、なによりも一番は最後の地下に入るところが、地面に打ち付けられるような感覚。あとは全般的にすごい加速度がかかって、かなりきますね。今まで乗ったジェットコースターの中では一番すごい気がしました。
午後からもいろいろと回ったのですが、なによりもここですごいのが、タイガースの試合。前日も逆転勝利だったのですが、今回も0−9と9点あったのが1イニングで7得点。一気に1点差まで追い上げてるではないですか。その後、同点、逆転と最終的には12−9での勝利となって、9点差をひっくり返したのは球団史上初のことに。USJで一番興奮した出来事がこれだったというのもなんですが、ダイナソー以上に大興奮の一日でした。

taka7107 at 17:11│Comments(0)TrackBack(0) 休日の過ごし方 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい