2017年05月12日

次回の鉄旅の妄想を。

次回の鉄会の日程が決定。来週の金曜日に開催されることに。次回の鉄旅行の素案を出さなければ行けないのだが、どこに行くかなぁと言う感じだ。北から行くと北海道だが、北海道新幹線はすでに乗車したことあるし、あまり魅力がない。次に東北だと五能線、津軽鉄道ストーブ列車、TOHOKU EMOTION、フルーティア、みのり、とれいゆつばさといろいろと魅力的な列車がある。関東ではSL大樹、小湊鉄道の里山トロッコ号、いすみ鉄道のいせえびレストラン列車、ザ・ロイヤルエクスプレスも登場しているかしら。中部・東海では小海線にあたらしく登場するハイレール1375で小海へ。小海は新海監督の故郷であり、君の名は。や星を追う子の聖地でもあるので、それも楽しめる。メンバーのOさんは、上田でサマーウォーズの聖地に行きたいようだが、あの映画はいまいちで好きになれなかったですからねぇ。。。まぁ、前回も上田は行っているし、個人的にも真田丸つながりで上田城にも行ってるし、今回はパスかなぁ。天竜浜名湖鉄道で、直虎の聖地もというのがあるが、これも楽しめるのは私ぐらいなので却下されそうですな。ナイトビュー姨捨で四季島用につくられた更級の月が使えるのかしら?であればこれもありかと思いますが。昼間の姨捨は何度も経験ありますが、夜景はないのでこれもいいかもしれませんね。う〜ん、旅行前の妄想が一番楽しいですわ。続きはまた明日妄想しましょう。

taka7107 at 07:45│Comments(0)TrackBack(0)鉄道 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
TAKA
「あたらしいもの」「便利なもの」「お得なもの」「かわいいもの(hina)」が大好き。藤沢市在住。妻(yuki)一人、娘(hina)一人。かなり運動不足。。。でもBMIは22。(最近ちょっと太ったの)
コロプラ
livedoor 天気
クリックしてね
おすすめの逸品(プリンタ)
おすすめの逸品(無線LAN)
おすすめの逸品(Music)
おすすめの逸品(本)
おすすめの逸品(DVD)
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい