2017年05月17日

ネット予約ビジネス

いやぁ、この上無い試合ですなぁ。先制の中谷の3ラン、秋山の好投、糸原の走者一掃2ベース、そしてとどめの糸井の2ランと。こんな試合を観戦できたらきもちいいでしょう。欲を言えば中盤の攻めをもう少しといったところでしょうか。それにしても秋山のピッチングはすばらしいですなぁ。藤浪も爪の垢を煎じて飲んでほしいこのコントロールのよさ。前回の菅野との投げ合いに続いて、今回は9回130球以上1失点で完投。あのセカンドうしろへグラブにあてたヒットさえなければ完封できていたかもですが、次回に期待しましょう。
さて、食べログの話。ひさびさに食べログを使ってお店の予約をしてみた。例の鉄会のお店だ。いままで、食べログも結局は電話をかけて予約するという方式だったかと思うが、いつのまにかネットで簡単に予約できるようになっている。人数、開始時間、代表者の名前だけ入れればそれにて予約完了。まぁ、今の時代ネット予約は当たり前なのでなんの驚きもないといえば、そうなのだが、しばらく使わないサービスがいつの間にか進化しているということがあるもんですな。そういえば、前、通っていた美容院がリクルートのネット予約が使えたのだが、今のところは個人経営なのでそれはない。料金が高いので使ってないですとのことでした。予約システムでも結構なビジネスになるんですな。

taka7107 at 07:44│Comments(0)TrackBack(0) 便利なもの 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい