2017年05月25日

上司と行く姫路・弁天・○○の旅(その3)

なんでこんなにヘタレになってしまったのでしょう。能見がかわいそうですわ。先週は3安打でなんとか勝ったものの、途中交代なので勝ちがつかず、昨日は昨日で7回無失点で着ているにも関わらず5回に得点できなかったために勝ちを逃すわ。ほんとふんだり蹴ったり。その上、鳥谷は死球を食らって今晩の試合の連続出場が危ぶまれる始末。糸井に至っては28打席連続無安打記録を更新。ほんまに巨人はいらんことしてくれる球団この上ないですわ。
さて、例の上司と行く。。。の旅シリーズ、第3弾。まさにこの前の能見の試合観戦が○○の部分でした。姫路での視察が終わって、球場へのかけつけ。すでに同じ会社の知り合いの方が先に2名先着済み。QRコードさえ渡しておけば入場ができるので便利な世の中です。YさんとIさんと今回は4名で観戦。席はライトスタンドの6段目というすばらしい座席です。糸井、福留のアベックホームランでも来ようものならキャッチできそうな位置であることこの上ない。しかも前日は糸井がホームランを打っていて、この近くに着弾していたわけです。そりゃあ、期待も膨らむわと思っていたら、これがまたつまらない投手戦。能見なので安心して見ていられていいのですが、10分で表裏の攻撃が終わってしまうペースなんで淡々としてつまらないつまらない。タイガースに至ってはヒットすらなかなか出ませんわ。最終的には中谷のホームラン、高山のセンターオーバーのタイムリー、そして大和の内野安打と、この3本のみでした。まぁ、試合自体は至ってつまらないところでしたが、甲子園で一番ディープなライトスタンド。試合終了後の応援団を囲んでの盛り上がりを最後の最後まで堪能できたのでなによりでした。まぁ、上司が阪神ファンであればこれ以上のことはなかったのでしょうが。。。いかんせん、パリーグで今一番どん底を走っているチームのファンなので。。。まぁ、甲子園の雰囲気を味わいたいと言い出したのは上司なのでそれなりには喜んでいただけたでしょう。

taka7107 at 07:53│Comments(0)TrackBack(0) 出張 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい