2017年05月30日

三島スカイウォーク

人間ドックの二日目は問診と胃のバリウム検査の2つのみ。1時間もかからずに終わってしまい、おそい昼食が提供されるまで宿泊棟で時間をつぶすようにと指示される。まぁ、バリウム検査後はあのつらいつらい下剤との戦いがあり、何度もトイレに行くことを余儀なくされるのでちょうどありがたい。今年は大腸の内視鏡を見送ったので来年はやらなければいけないのだが、これまたつらいことでございますわ。とにかく早く終わってあとは飯を食って退散。家に帰るのもせっかくの伊豆なのでもったいなく、今回は去年、雨でいけなかった三島スカイウォークに行ってみることに。車だとすぐにいけるのだが、バスしか手段のない私にとってはちょっと面倒。このバス、平日の昼間ともなると1時間に1本しかない。乗った乗客はみなさん、大吊り橋目当てのよう。三島からバスで25分の場所にある、この大吊り橋は日本最長、400mとのこと。2100人載っても大丈夫ということはイナバ物置の21倍の対荷重ってことかしら?なんてことを考えながらわたる。せっかくの好天なのだが、あいにく富士山に雲がかかっていて写真写りはよくなかった。往復すること20分くらい。揺れるし、真下が見られるので高所恐怖症の人にとってはこの上ない拷問だといえるかも。さほどの高所恐怖症ではないボクでも少し怖いくらいではあった。往復したあとは入場券ともらえた割引券でソフトクリームも堪能。よい絶景の楽しめる、新観光スポットといえるだろう。

taka7107 at 22:15│Comments(0)TrackBack(0) 新しいもの 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい