2017年06月03日

実家にもnasneを設置

半期報告会が終わったあとはお楽しみの甲子園へ。原口のホームランもみられて、ドリスが投入され、もうこりゃ勝ちですわと思っていた矢先のあの悲劇。これだから野球は最後まで分からないんですなぁ。でもまぁ、4番に入った糸井が3三振では打線もつながりませんわな。応援むなしく、負けで激混みの甲子園の駅をあとにする羽目になってしまいました。明日こそは絶対に勝つぞと意気込むも今日は実家に用事があり連チャンでというわけにも行きませんわ。で、実家で頼まれた用事をしようとおもって帰るも、ほぼできあがっていて私の出番はなし。というわけで、私の用事をすませるべく機器のセットアップ。ネットワーク録画機であるnasneを実家にも設置するのでありました。関西の番組が予約できればというのと、全国の番組でも1台では裏番組が予約できないので2台体制にすると同時録画ができて助かります。そしてなによりもタイガースの試合でマツダスタジアムや神宮での試合をたまに中継してくれたりもするのでありがたいんですな。設定自体は暗証番号を設定するところで少し悩んだくらいで、あとはすんなりと。PCなしのスマホだけで設定できてしまうところも最近のNW機器というのはすごいですわなぁ。

taka7107 at 20:39│Comments(0)TrackBack(0) 便利なもの 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい